----------

本当によくあるQ&A

Q、氣とヒーリングとかって怪しくないですか?

A、開業9年目。開業した頃はまだまだ怪しく思われていたヒーリング系整体も、ここ数年で氣やエネルギーへの関心が高まり、社会的な捉え方が激変しました。量子学的な研究も進み、エネルギーによる身体への影響も認められるようになってきました。

 それに加え、戦後急速に普及してきた西洋医学(薬で症状を抑えたり手術で悪いところを切り取ってしまうことを最先端の医学としてきたもの)が見直され、あらためて東洋医学(誰もが持っている自然治癒力や漢方など身体のしくみを活かすもの)にスポットが当たり、原点回帰の傾向にあります。

 私たちはこれまで素晴らしい東洋医学を伝統としながらもちょっと古くさいものとして扱ってしまい、西洋医学を常識としてきました。しかし海外ではすでにヒーリングが医療として認められ、保険適用になっています。日本もいずれ変わってくるでしょう。今は「怪しい」「常識外れ」「不思議なもの」の扱いかもしれませんが、実は身体にやさしく理にかなった療法なのです。安心してお越しいただければと思っています。

Q、なんでグイグイ・ボキボキしないの?

A,肩こり・腰痛などの痛みは「治してほしい!」というサインです。しかし、グイグイ・ボキボキ施術によって感じる痛みは「この施術はイヤだ!」というサインなのです。

 また、強ければ効くと勘違いされている方も多いのですが、強すぎる施術は筋肉を傷つけてしまい、逆効果(揉み返し)になることもあるのです。

 だから当院では痛くない施術法を取り入れています。

 深呼吸をすると分かるように、自律神経・呼吸・筋肉を連動させると身体はゆるみます。このしくみを上手く取り入れて施術するので、グイグイ・ボキボキが一切必要ないのです。

Q、アクセスバーズって何?

A,「アクセスバーズ」とは世界130カ国以上で行われており、エステや高級スパ、マッサージサロン、学校、産婦人科などでもとりいれられているヒーリングセラピーです。

 頭にある32のポイントをタッチしていく事で、その人の人生がスムーズに流れるのを妨害している物を解放していくテクニックです。

 言ってみれば、脳の断捨離。脳のデトックス。PCの不要なファイルを削除して最適化するように、アクセスバーズを受ける事で、サクサク動く脳になります。

 『最低でも深いリラックス感が得られ、最高なら人生が変わる』

  ~こんな方におススメ~

 ・成果が出るスピードを早めたい
 ・思考がグルグルしている
 ・延々と考えてしまう、悩んでしまう、同じことばかり考えてしまう
 ・ついつい物事をジャッジしてしまう
 ・ストレスを解消したい
 ・不安をやわらげたい
 ・深いリラックスと睡眠を得たい
 ・もっと気楽に楽しく生きたい
 ・ブロックを取り外したい

 ・・・ぜひ一度お試しください。

Q、頼めばマッサージしてくれるの?

A、みずきの施術は簡易的なリラクゼーションとはまったく違います。強い力で筋肉や関節に負荷をかけるような施術は一切いたしません。巷にあふれる一般的な整体・カイロプラクティック・リラクゼーションがお好きな方はそちらへどうぞ。

Q、妊娠中ですが受けられますか?

A、妊婦さんでも安心してご来院ください。というか、妊婦さんだからこそ当院へお越しください。

 一般の方はうつ伏せでの施術が基本ですが、仰向けやイスに座っての施術も可能です。あなたの一番楽な体勢で施術いたしますので遠慮なく仰ってください。

 とてもやさしい施術ですので、お母さんにもお腹の赤ちゃんにも影響はありません。腰痛、つわり、逆子など妊婦さん特有のお悩みにも対応しています。

Q、子ども連れでもいいですか?

A、はい、大丈夫です。6畳一間の小さな施術部屋ですが、お父さんお母さんといっしょにいたほうが安心されるのではないでしょうか。当院は親子やご夫婦でのご来院が多いのも特徴です。

Q、〇〇でも治りますか?

A、当院の施術は医療機関での治療行為ではなく代替医療(民間療法)の一つです。法律上「治ります」「治します」とは言えませんのでご了承ください。なお【お客様の声】での「治った」は個人の感覚や感想であり、こちらが「治った」と判断しているわけではありません。

 まずは一度お越しいただき、バランスチェックを受けられることをお勧めします。

Q、どのコースを選べばいいの?

A、オーダーメイドコースは身体とこころの両面からアプローチするメインコースです。肩こり・腰痛から自律神経・うつまで対応します。アクセスバーズはこころがメインのヒーリングセラピーです。初めての方はオーダーメイドコースから始められると良いと思います。

Q、どんな人でも受けられるの?

A、はい、年齢や体型はまったく問いません。当院には1歳から92歳までの方が通院されています。ただし、格安リラクゼーション店のように、その場の気持ちよさを求め、軽い気持ちでご来店される方はお断りさせていただきます。

Q、1回で治るの?何回くらい通えばいいの?

A、この症状なら何回でOKという保証はありません。というのも、個々によって症状、原因、状態が違いますし、生活習慣や取り組み方によって回復力は異なるからです。「バランスチェック」で必要な通院回数が分かりますので、あなたの回復に向けてしっかりサポートさせていただきます。ご納得いくまで一緒に頑張りましょう!

Q、どのくらいの間隔で通えばいいの?

症状や状態、回復力に合わせてこちらから次回の施術日をご提案させていただきます。あなたのご都合や体調に合わせてご来院ください。ちなみに、通院初期は1週間に1回または2週間に1回くらいが一般的です。症状が改善してきたら1ヶ月に1回のペースで定期的にメンテナンスしていくと好調をキープできますよ。

Q、健康保険は使えますか?

A、当院は民間療法の施術院ですので保険診療はできません。実費となりますのでご了承ください。


※ 気になることや施術前に聞いておきたいことがありましたら、お電話またはメールにてお気軽にお尋ねください

☎0574-61-1179(中山)
当院の概要
地図 アクセス

R248バイパス沿い
可児工業団地から1分


電話番号

0574-61-1179


住所

〒509-0240
岐阜県可児市みずきヶ丘4-63

----------


お客様の声一覧.JPG

リンク

おしらせ

 予約状況はこちら

 ☎0574‐61‐1179(中山)
 営業時間 9:00~22:00
  定休日 木曜・祝日


   LINE@ID:idl8816e
   友だち追加

   【岐阜子育て応援団】

ぎふっこ.jpg

ぎふっこプラス.jpg

ありがとね!消防団.jpg

   【メディア・雑誌掲載】

・H23.4発売 月刊ケリー特別版『まちラブvol.2 多治見・可児・土岐』

まちラブ.jpg

・H24.11発売 Cheek特別保存版『おでかけ可児・多治見・土岐』

おでかけ可児多治見土岐2012.jpg

・H25.4発売 『ひよこクラブ』

ひよこクラブ5月号.jpg

・H26.7 FM PiPi(エフエムたじみ)『PiPiっとcafe'』にて紹介

・H27.1発売 Cheek特別保存版『おでかけ多治見・土岐・可児』

おでかけ可児多治見土岐2015.jpg

・H28.1発行 月刊カジュアルゴルフ2月号 体験取材ページ

カジュアルゴルフ2016.2.jpg




ままテン.png


LINEat_icon_basic_A.png

      LINE@ID:idl8816e
      友だち追加
  遠隔リーディング付き無料相談受付中